ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

広島写真

昨日からブログをはじめたわけだが、すでに120件もの人に閲覧されているとは・・・

変なことは書けんのー 

DSC00016.jpg

これは6年前に広島に行ったときの写真です

土曜日の朝に急に広島に行きたくなって、電車に飛び乗っていたのを思い出す。

手ぶらで行ったんだけどカメラがほしくなって、広島のデオデオでデジカメを購入して撮ったのがこの写真。

平和記念公園の慰霊碑は、当時新進気鋭の丹下健三が設計したものであり、今見ても洗練されたものを感じる。

DSC00017.jpg

このアーチの一番すごいところは、遠くにいると原爆ドームをバックに見ることができるのだが、近くに来ると慰霊碑の中に原爆ドームが入って見える点である。

原爆による焼け野原の中でこのようなランドスケープを創造できる才能がすごい。

厳島神社がヒントとしてあったのかなー

私ももう少しクリエイティブな仕事がしたいものです