ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で松任へ

GW前半は3日ともサイクリング。初日は金沢市内を抜けて金沢港まで、昨日と今日は松任方面へサイクリングに出かけた。これだけ聞くと全然お金を使っていないように思われるかもしれないが、スーパー銭湯、マッサージ、外食などなんだかんだでお金は使うんだ…

菜の花畑に誘われて

昨日は南加賀方面のとあるまちづくりイベントの応援に行く。1日中立ちっぱなしだったこともあり疲れてしまって、今日は午後12時半起床だったりして。でも地元の人は今日もイベントやってるんだろうな・・みなさんよくやっていると思うなー。まちづくりって、…

足羽川夜桜・愛宕坂

昨日は福井へ。先月来の激務がたたって、すっかり気力・体力が衰えているので、実家のそばの文殊山にでも登ろうかと思ったが、路線変更して自転車で足羽川まで行く。昔は福井市内の高校まで、毎日自転車通学していたが、久しぶりに自転車に乗ると、すっかり…

金沢月見光路

来月は車検の時期である。愛車(ゴルフⅣ)には愛着がありできれば車検を通したいのだが、外車って、よく壊れるんだよねー。 2年前、野尻湖畔で撮影。かっこええのー(自画自賛) 乗り始めて、今年で9年たち、走行距離も11万km超えたから、そろそろ買い替え…