ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本左内と柴田勝家の墓

明日は民主党代表選だそうな。2年前に民主党に一票投じた人間からすると、このふがいない現状は見るに堪えないのだが、だからと言って代わりの政党や人間がいるのかといわれると正直思いつかない。個人的には菅さんって、みんなが言うほど悪く思っていなく…

植冶の庭探訪(1)無鄰菴

昨日はよく寝た。というか、先週の盆明けが激務で、正直くたくただった。今日はさすがに我慢できず定時に帰宅した。しかし、自分のことならいざ知らず、部下の尻拭いは疲れるのー。しこたま怒られたし。あーあ。 先週訪れた阪急今津線沿線の旅のあと、京都に…

花のみち散策

関学キャンパス散策の後は、仁川まで歩いて再度阪急今津線に乗る。 阪急今津線を舞台にした「阪急電車」という小説も人気のようだが、筆者も阪急今津線沿線は非常に好きなエリアである。そういえば、有川浩さんって、関学出てるらしいね。 本当は1日かけて…

関西学院キャンパス

短いお盆休みももう終わりである。しかし暑くて何もする気がおきんのー。 先週の金曜日に、久しぶりに関西に行く。今年は仕事では数日出張があったが、プライベートでの遠出は久しぶりである。実は前から行きたい場所があり阪急今津線沿線に向かう。 前日は…