ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

杭州西湖十景

今日は昼からプールでウォーキングした後、夕方に上部頚椎の店に行く。実は年末にも行ったのだ。そのときも首の状態がものすごく悪かったのだが、「別に悪くありませんよ」といわれてアジャストしてくれなかった。それから1ヵ月後、ものすごく状態が悪くなっ…

パチンコ負け

昨日と今日は久しぶりに体を動かした。といってもマシンで少しだけ走っただけであるが。最近自分の顔がパンパンにむくんでいるのを見て、これはちょっと体を動かさないとまずいな、という気持ちになり体を動かしたのであった。 1時間ほどマシンでウォーキン…

オステオパシー

年末から新しいベッドで寝ているのだが、良く眠れているのかどうか、良くわからない。わからないのだが、睡眠時間だけはやたら長くなり、土曜日は9時半就寝8時起き、今朝も9時就寝7時起きと、10時間以上眠りについている。疲れは取れたかのー。 昨日は、…

大徳寺-大仙院、高桐院など-

北陸に住んでいるから仕方がないのだが、最近のブログの写真の色相が暗くて自分で見ていても元気が出ない。今日は昔撮影した天気の良い日の写真を掲載します。 この写真は大徳寺である。紫野は比較的大学にも近く、友人も何人か住んでいた場所であったが、お…

初詣ー安宅住吉神社と厄除け面ー

今日は午後から初詣にいく。ここ14年くらいは毎年小松の安宅住吉神社に行っている。 もう3日目だから人が少なくなっているかと思いきや、結構人が多かった。 安宅住吉神社は、勧進帳で有名な安宅関のすぐそばにある。ということもあり境内には勧進帳を読み…

長浜は寒かった

年末に母親が入院して心配したが、まったく元気で何よりだった。股関節痛がひどくて人工関節に手術するとのこと。しかしながら実家は父親1人で、ばあちゃんも施設に入所しており、すっかり一家ばらばらになってしまった。ただし、全員生きていて元気なだけで…