ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

今日は暑いのー

しかし今日は暑いのー

住んでるマンションが最上階なので、天井から熱が・・・

久しぶりに休日予定がなくてぼーっとしています

さすがに最近はパチンコも飽きたのー

といいながら慶次で1万円負けました

本当は将棋道場に行きたいんだけど、金沢って道場なさそうだし・・・

先週大阪のジャンジャン横丁にある道場でアマチュア3段の人と3回指してぼろ負けでした、でも楽しかった

ネットだと感想戦ができないし、何より話相手がいないからつまらないよね

お盆にでもまた大阪に行こうかのー

3日ほど集中的に将棋を教えてくれるようなコースがあるといいんだけどね

正直自分の棋力がよくわからないな・・・

ハムスターには勝てるので5級くらいなのかなー

 

SN3D0345.JPG

これは5月に行った妻籠です。

朝夕はあまり人がいなくて結構いい感じ

歴史的町並み保存も昔と比べると進んできたけど、歴史テーマパーク(あと土産物通り)と化しているような・・・

写真を撮りたくなる場所を創出することは大事なんだけど、生活も感じられるような場所であり続けてほしいものです