ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎の洋館

先日近江八幡に行ってわかったのだが、金沢から近江八幡まで日帰りの場合、高速代(ETC割引)+ガソリン代+飲食その他で15,000円かからないのに対し、2泊3日長崎の旅は、飛行機代+長崎までの交通費(電車もしくは・レンタカー)+ホテル代+飲食その他で7万…

長命寺の石段と伽藍

昨日は滋賀方面にドライブ。北陸に住んでいると、どうしても冬場体を動かさなくなるのだが、かといって、ジムに通うのも個人的には興味がないので、今年からは冬場はちょくちょく雪のない太平洋側に行こうと思っている。 滋賀方面は、それほど遠くないので時…

博多リバーサイド

昨日まで3日間福岡・長崎を旅する。しかしながら、普段歩かないのが災いして、昨日の長崎では歩き疲れて結局出かけたのはマッサージ店やし。何しに長崎まで行ったのやら・・ 博多の街は、楽しい街なのだろうが、少なくとも観光地ではないよな。あと、こぎれ…

永光寺参道

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 毎日ブログをつけている人もいるけど、自分は正直月1~2回が限度かのー。今年もこんな感じで更新しますのでよろしくお願いします。 過去のネタを見ていると、山ネタが比較的多くて、街並…