ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラム

今日は急に思い立って富山にいく。お目当てはセントラムである。23日に開業した路面電車(富山地方鉄道環状線)に導入された新型車両(LRT)で、テレビで見てあまりのかっこよさに一度見てみたくなったのである。 電車に乗りに行くので、金沢から電車で行…

快適な寝具とは

今日生まれて初めてベッドを購入した。以前からほしかったのだが軍資金がなくふとんで我慢していたが、腰痛・首痛がひどく、眠りも浅いと感じていたため、ボーナスもわずかながら出たこともあり思い切って購入を決断した。 午前中自宅近くのI店に行く。実は1…

普天間基地移転に思う

また首の付け根のこりと肩こりがひどくなってきた。整体に行かねば。 ところで、最近テレビで基地問題についていろいろやっているようだが、しかしながら今の政権与党はできもしない政策について公約に掲げて、自らの首を絞めている状況である。ちなみに石川…

にし茶屋

金沢はあまり冷え込まないと昨日のブログで書いたが、今朝は寒かった。寒いというか、自身の体温が低いのか、朝方体が冷えてどうしようもなかった。以前ジムに通っていた時期もあったのだが、天気が悪い日はともかく、天気の良い日に屋内でマシンに乗って運…

借金返済

11月はお金を使いすぎた。昨日も飲み会で、できれば行きたくなかったのだが付き合いで仕方なく行く。また1万円飛んでいった。しばらくはおとなしくしなくては。 今日銀行にいき預金をおろしてから、郵便局で、生命保険のカードにお金を入れた。時々お金が…