ROKUZAEMONの諸行無常

田舎でひっそりと暮らしています

ゴンドラに乗って

先月下旬に「激指」なる将棋ソフトを購入。なかなかの優れもので、すっかりはまってしまった。先週も朝からPCに向かって詰め将棋の問題など解いていたが、さすがに良い天気なので少しだけ出かけることにした。

自宅から10数分のところに獅子吼高原なる場所があり、ゴンドラに乗ることにした。

獅子吼高原は知っていたが、ゴンドラがあることは最近になってはじめて知った。スキー場もあることからスキーのリフトかと思ったらそうではなかった。

SN3D0003.jpg

家の近くにこんな乗り物があるのは本当に意外だった。かなり急勾配を上がっていくのがわかる。

SN3D0008.jpg

逆光になっているのでわかりにくいが、奥は日本海を望むことができる。中央を流れるのが手取川、そして手取川扇状地。手前の町並みは鶴来である。

SN3D0009.jpg

天気が良いとこんな感じに見えるそうです。

SN3D0005.jpg

先週までは寒くて飛ぶ気にならなかったかもしれないが、今日は絶好のパラグライダー日和である。

SN3D0006.jpg

結構人がいる。およそ自分とは違う人種の人である。でも、一度やったら楽しいのかもしれない。

たまにはジャンプしてみるのもいいかもしれない。人生観が変わるかものー。