ROKUZAEMONの隠遁生活

まち歩きしながら感じたことを中心に書き留めています

体質改善

9月下旬から毎週ジムで汗を流し、パーソナルストレッチで関節をやわらかくし、それでも取れないコリを取りにマッサージに通っているものの、一向に体調がよくなりません(涙)。来月試験だけど、どうしようかのー。

RIMG0509.jpg

RIMG0508.jpg

せめてスタミナでもつけようと、武蔵にあるうなぎ「浜松」へ。かば焼き弁当を食す。とってもおいしかったけど、うなぎ不漁の影響で、値段も半端なかったのー。

RIMG0510.jpg

RIMG0517.jpg

それにしても、近江町市場は人であふれかえっていたのー。

RIMG0513.jpg

RIMG0518.jpg

カニが解禁になって、市場に活気が出ています。

RIMG0514.jpg

近江町市場そばにあったパチンコ店が寿司屋に生まれ変わっていた。確か1年前にジャグラーで勝ったような・・つぶれたんですね。

何というか、肩こり腰痛が一向に良くならないばかりか、疲れが抜けない、すぐに疲れがたまる、やる気がない・・どうしよう。

体質に問題があるのかもしれないと思い、とある漢方薬局にて、血流を診てもらった。すると、「ストレスたまってますね」。ええ、たまってます。仕事もたまってるし、勉強もしないといけない。勉強というか、試験に合格しないといけない。しかし、筆記試験合格発表後、10日たったけど、何にもしていないんだよなー。

受かるんかなー。

3年前も不安だったけど、気力体力はそこそこみなぎっていたように記憶している。しかし今回は不安こそ感じるものの、気力体力がおぼつかない。

仮に今年口答試験に失敗して、来年もう1回受けろと言われても、耐えられないだろうなー。そう思うと是が非でも頑張らないといけないのだが、頑張れない自分がいる。

情けないのー。

そんなことを思いながら、せめて体質改善にと、1万円もする「クロレラ」を購入。1日30~45粒食べてほしいとのこと。ええ、食べますとも。おいしくないけどね。

あと、最終兵器「すっぽん」も買って飲もうかのー。もう、お金のことなど言っていられない。お金で解決できるとこは解決しないと。

来週は、大阪まで行き模擬面接の予定。それまでにはそこそこ勉強も体調も格好にしておかないと。大阪まで行って迷惑かけるわけにいかないからのー。

来年春、無事に桜が咲きますように。しかし、来年春までは耐え忍ぶ日々が続くんだろうなー。