ROKUZAEMONの隠遁生活

まち歩きしながら感じたことを中心に書き留めています

パチンコ負け

昨日と今日は久しぶりに体を動かした。といってもマシンで少しだけ走っただけであるが。最近自分の顔がパンパンにむくんでいるのを見て、これはちょっと体を動かさないとまずいな、という気持ちになり体を動かしたのであった。

1時間ほどマシンでウォーキングして、途中10分ほど軽く走るのだが、結構汗だくである。腹の周りは相変わらず醜い限りであるが、せめて顔と首周りの肉はすっきりさせたいものである。2日連続で体を動かしたので、少しは体が軽くなったような、動くようになった気はする。

本当は週末京都に行きたかったのだが、週末少しはたまった仕事をしないとと思い、結局仕事はしなかった。その代わり、遊びたい欲求を抑えきれなくなり、ということで久しぶりにパチンコをすることにした。

結論からすると負け。2円パチンコで1万円負けてしまった。あーあ、やってしまった。忍者ハットリ君を打ったのだが、派手な演出の割りに全然大当たりにならない。4000円で2回当たりを引いたが、その後飲まれてしまいゲームセット。

次にHEIWAの何とかという台(戦国武将に扮した女が出てくる台)を打つ。甘デジのくせに平気で300回転ハマる。2回当たったが、その後飲まれて6000円負け。

それでもなんだか気分がすっきりしたのはどういうことか。たまにはストレス発散にいいのかもしれない。

DSC04220.jpg

写真は鳥越の大日川から撮った写真。今日は久しぶりに良い天気で気持ちの良い一日であった。

DSC04204.jpg

DSC04216-2.jpg

白山ろくまで来るとこういう雪景色が今でも見られる。筆者が小さい頃は、田んぼの雪がカチコチになり、その上を我が家の犬が他の家の犬と遊んでいるのを良く見ていた(つなぎっぱなしだとうるさいので時々放していたのである)。

DSC04210.jpg

DSC04214.jpg

杉木立と奥の山容もきれいだった。

来週こそ京都に行きたいのー。